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仕事の内容

当社は東京ガスグループの一員として、ガスをご利用いただくお客さまへ、地域に根差したサービスを行っています。 お客さまに喜んでいただくためには、サービスを提供する人材のレベルアップが必要不可欠。
そのために、東京ガスの研修施設・機関やグループ内資格制度を活用して、社員に確かな座学や実習での研修、3ヶ月のOJT期間等を通して、着実にステップアップしていただき、今後もこうした教育研修制度の仕組みを整えることで、人材の成長を促していきます。
オフタイムでの繋がりもあり、若手が集って懇親会を行ったり、チームでバーベキューやフットサルを楽しむなど、アットホームなムードがあります。また、東京ガスに準じた福利厚生を受けることができます。

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東京ガスをお使いのお客さまのご自宅に訪問して、引越し時のガスの開閉栓、修理・メンテナンス、ガス機器の販売といった仕事に携わります。新人は東京ガスの資格を取得した上で、給湯器・ガスコンロなどの設置、ガスの開閉栓などの作業に携わります。
最初は先輩と一緒に訪問しますが、半年ほどで独り立ちをしていくことになります。 ある程度、経験を積んでからは、お客さまのニーズを掘り下げた上で、エネファーム、コンロといった機器の販売に取り組んでいきます。 また、保安点検、修理メンテナンスはキャリアを積んでからとなります。 また、建築系の知識を駆使して水まわりのリフォームなどを提案する営業チームでも人材を募っています。

採用担当より

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人事総務部 磯野健一
知識以前にコミュニケーション能力が何よりも大切

私たち東京ガスリビングラインは、都内近郊5拠点(千代田中央・文京・東大田・西大田・川崎)のライフバルの運営を手掛けることで、安心してガスが利用できる環境作りに尽力しています。 担当している5拠点の顧客数は総計84万戸以上。数あるライフバル運営会社の中でも最大規模となっています。 また、当社は東京ガスのグループ会社に位置付けられるだけあって、より責任の重い仕事を任せられているのだと自負しています。

当社の社員たちは機器の設置や修理・メンテナンス、販売など、多岐にわたる仕事に取り組んでいくことになります。 技術営業に近い立ち位置ですから、どうしても専門的な勉強をしてきた人ばかりを採用していると思われがちです。 しかし、ガスに関する専門性の有無はもちろん、文理の枠にとらわれない柔軟な採用を行っています。

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それもひとえに、この仕事には知識以前にコミュニケーション能力が何よりも大切だと考えているからに他なりません。 お客さまに直接、サービスを提供する仕事である以上、対人能力こそが重要。地域に密着した事業展開を社是とする当社ですから、なおさら人との関わりを大切にしてきたのです。

技術は入社後にいくらでも身に付けられます。社員同士のつながりも深く、後輩をしかりと育て上げる文化も根付いていますので、安心してトライできるはずです。 社会にとって重要なインフラたるガスを支えるべく、ともに頑張りましょう!

求める人材

私たちは、お客さまが「より安全で快適な暮らしができる」ためのサービスを提供する会社です。文系・理系等の学問は問いません。人物・人柄を重視し、当社の社風や業務内容に合った人材を求めています。

1

人と接するのが好きで行動的な方

2

責任感があり、柔軟に物事に対処できる方

3

仕事を通じて地域社会に貢献したい方

福利厚生

各種保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険)
生命保険・損害保険団体扱い、所得補償保険 他

制度

確定拠出年金、社内融資制度、財形貯蓄、社内貯金制度、グループ持株会、公的資格取得報奨金制度、育児休職制度、育児短時間勤務制度、介護休職制度、保存休暇制度、長期所得補償制度、福祉年金制度 他

共済会

各種贈呈金制度、融資制度、インフルエンザ補助金、東京ディズニーランド補助金 他

表彰

永年勤続表彰(10年、20年、30年)、業績貢献表彰(年1回)

研修

  • 入社時研修(東京ガス教育センターでのガス基礎知識研修、ビジネスマナー研修、環境教育、関連施設見学)
  • 2年目社員フォローアップ研修
  • 30代研修
  • 管理職向け階層別研修
  • 業務内容に応じた研修(社内資格取得研修、商品知識研修、話し方研修等)
  • 人権・コンプライアンス研修、ユニバーサルマナー研修

新卒採用

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中途採用

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