東京ガスリビングライン株式会社

HOME > 業務案内

業務案内

万全のサービス体制をご提供いたします。
ガスの開栓・閉栓、機器修理の対応などお客様の安全で快適な暮らしのために
スピーディーでクオリティーの高いサービス体制を整えています。
修理の受付につきましては、平日17:00まで、休日15:00までのお電話分は当日訪問いたします。※状況により当日お伺いできない場合がございます。

ガス漏れ、ガスが出ない等の安全に関わる緊急のご用件につきましてはガス漏れ専用 ダイヤルまでお問い合わせください。
ガス漏れ専用ダイヤル:0570-002299(24時間受付中)
※つながらない場合03-6735-8899

ショールーム

■東京ガスライフバル

修理受付 24時間修理受付実施中
(それ以外のお問い合わせ時間:月~土/9:00~19:00、日・祝/9:00~17:30)
当日修理訪問可能時間 月曜日~土曜日 17:00 受付分まで
日曜・祝日 15:00 受付分まで
※状況により当日お伺いできない場合がございます。
担当エリア 東京ガスライフバル東大田
東京ガスライフバル東世田谷
東京ガスライフバル東江東
東京ガスライフバル川崎
東京ガスライフバル相模大和
東京ガスライフバル西大田
東京ガスライフバル新宿
東京ガスライフバル豊島
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ
担当エリアはコチラ

■エネスタ

電話受付時間 月~土/9:00~19:00 日・祝/9:00~17:30
当日修理訪問可能時間 月曜日~土曜日 17:00 受付分まで
日曜・祝日 15:00 受付分まで
※状況により当日お伺いできない場合がございます。
担当エリア エネスタつくば 担当エリアはコチラ
きめ細かなサービス対応
どのメーカーでも修理OK
業容紹介 ガス機器修理

東京ガス製品を中心に、多彩なガス機器の故障修理に対応いたします。
また、基本的には他社製品についても修理いたします。

ガス機器修理

トイレのつまり、水漏れ修理、水栓(蛇口・シャワー)交換・その他、どのメーカーの機器でも修理承ります。水まわりのお困りごと、修理につきましては弊社にお任せください。

東京ガスのサービス事業

転居時のガスの開閉栓、ガス設備の定期保安点検、検針、料金収納などお客さまにより「安全」かつ「安心」に都市ガスをお使いいただけるよう万全の体制でサービスを提供しています。

■ガスの開閉栓

お引っ越しなどにより新しく東京ガスの都市ガスのご使用を開始される場合は、お客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーターの栓からガス器具までのガスの開通作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。
ガスのご使用を中止される場合は、お客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。(ガス栓を開け閉めする作業について費用をいただくことはありません)

■ガス設備定期保安点検

ガス設備定期保安点検とは、お客さまにガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法に基づいて3 年に1 度、ガス配管の漏えい検査、給排気設備(ガス風呂釜・ガス湯沸器)などの調査にお伺いするものです。
(ご訪問の際、お客さまから点検費用をいただくことはありません)

■検針

検針は、あらかじめ定めた予定にもとづいて毎月1 回、ハローメイト(検針員)がお客さまのお宅にお伺いして行います。検針の予定日は、『検針票(検針結果のお知らせ)』であらかじめお知らせいたします。

ガス機器販売事業

冷暖房・給湯・調理など快適な暮らしに役立つ最新のガスシステム機器ならびに住宅設備機器を提供しています。

総合設備事業

住宅や店舗、オフィスビルや公共物件などの新設や増改築に伴い、ガス設備工事、給排水設備工事・空調設備機器などの設計から施工・メンテナンスを提供しています。

リフォーム事業

より快適な生活空間を提供するために、浴室やキッチンの水回りをはじめ住まい全体のリフォームプランニングから設計、アフターケアまで行っています。

ガス工事

新築、増改築等に伴うガス工事やガス設備( ガス栓・ガス管) の増設・交換を行います。

TES メンテナンス

TES 温水システムをより安心してご利用いただくためにスピーディーでクオリティーの高いTES メンテナンス(修理・点検)サービス体制を整えています。

▲ページTOPへ