OUR STRENGTH

私たちの強み

INTRODUCTION

お客さまの暮らしをサポートしたい

リビングラインリフォームのホームページをご覧いただきありがとうございます。私たちは、今から約30年前の1986年にリフォーム事業を開始し、これまでに地域密着店として多くのお客さまの暮らしをサポートさせていただいております。その間には快適な住まいづくりのお手伝いをする女性ばかりのプロ集団として、ハウジングプランナーを組織し、女性ならではの感性できめ細かいサービスを提供してまいりました。また、東京ガスグループの強みを活かした省エネリフォームも得意分野としています。これまでの歩みの中で培ったノウハウを活かしてこれからもお客さまの暮らしをサポートしたい。こんな想いでいっぱいです。

ABOUT TOKYO GAS GROUP

東京ガスグループの一員として

私たちとお客さまの出会いは小さな接点から始まります。東京ガスグループの一員として、お客さまの安全を確保する保安をベースに、ガス機器の修理や定期保安点検、ガスメーターの検針でお伺いしています。そして、お客さまに業務機会で教えていただいたご要望やお困りごとに対しては、リフォーム分野に専門特化したスタッフがお応えできるように体制をご用意しております。また、お客さまの側にあるずっと頼れるパートナーを目指し、地域のサービスの窓口として、東京ガスライフバル5拠点・エネスタ1拠点を運営しております。

REFORM YOUR HOUSE

信頼してお任せいただくために

お客さまの暮らしの中のご要望やお困りごとを改善するために、リフォー ムスタッフ30名、(各店舗に4~5名)、水まわりメンテナンススタッフ42名、施工技術スタッフ25名、アフターフォロースタッフ6名、情報発信スタッフ3名の体制でお応えしています。

末長くお付き合いいただくために
私たちができること

東京ガスライフバルは安心のリフォームをお約束します。
安心リフォームをご提供するために「11のお約束」をお客さまにあらかじめお伝えします。
※「11のお約束」はシステムキッチン、システムバス、ユニットバス、床暖房工事が対象です。

  • 会社案内をお渡しして、長年に亘り地域密着で事業を行っていることと、 東京ガスとの関係や豊富なリフォーム実績をご案内します。
    また、施工事例をご紹介します。

  • 次回のご訪問日時や見積提出日時などをお約束して打合せを進め、 着工からお引渡しまでの工程管理を徹底します。
    打合せ内容や工事内容に追加や変更があった場合は、 お客さまと日時の再確認をいたします。

  • 保証期間終了後の修理についても、365日24時間受付のサービス体制で対応します。
    リフォーム後も安心のアフターサービスを実施し、 末永くお客さまとお付き合いさせていただきます。

  • リフォーム工事に関わる重要書類は、責任者の承認印をもって、 お客さまに提出します。

  • お客さまに自社の施工基準書、工事手順書を提示します。
    養生方法は、過去の事例を提示して説明いたします。
    また、施工当日にその日の作業内容をわかりやすくご説明します。

  • 着工前と引渡後のご近所へのご挨拶や 近隣に配慮した工事車両の駐車を徹底します。 また、作業時のマナーをお客さまに説明の上掲示し、全員が守ります。

  • リフォーム工事に携わるスタッフ全員が、高い施工品質の確保に向け、
    責任を持って業務を行います。

  • 万一の場合にも誠意をもって対応します。

  • 工事内容は、できるだけ専門用語を使わずに、
    わかりやすくご説明します。

  • お見積書提出にあたっては、お客さまとそれまでにお打合せした 内容の確認を行います。
    また、お見積書には工事内容をわかりやすく記載します。

  • お引渡後にお客さまアンケートを行い、
    お客さまのご意見を業務改善に活用させていただきます。

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お客さまの暮らしの側で、
いつでも相談できる存在に

水まわりのリフォームから全面リフォームまで、豊富な施工実績でお客さまの希望されるリフォームをご提案させていただきます。暮らしの中のお困りごとは、お気軽にお近くのライフバルへご相談ください。

東京ガスライフバル店舗

サービス対象エリアについて

リフォームの対応が可能なエリアは、東京23区の店舗所在地(大田区、世田谷区、江東区)と
神奈川県の店舗所在地(川崎市、大和市)および、その隣接エリアを中心にサービスを展開しております。
上記エリア外のお客さまにつきましても、まずはお気軽にご相談ください。